2011年9月26日|村田上海(中国)だより|溶射の村田ボーリング技研株式会社

コーポレート
サイトに戻る
村田上海(中国)だより イメージ
村田上海(中国)だより

2011年9月26日

2011_09/26

ビックサプライズ\(◎o◎)/

社員旅行に合わせて妻が上海に来ました。

 

今年で結婚25周年の銀婚式。何か思い出にと色々と考えていた時に、ある雑誌から記念写真を撮る事を思いつきましたが、最初はカジュアルで普段着と考えていました。

 

雑誌で見たガーデンホテル(花園ホテル)内に記念撮影してくれるスタジオ(LA-VIE Photography)があり、そこへとりあえず話を聞きに行きました。写真を撮り忘れたので、名刺の裏を。

       RIMG1602c.jpg

 

カメラマン総監の奥野さんと色々話をしていると、最近同じような感じで撮影されたご夫妻の写真を見せて頂き、フォーマルな服をレンタルしてくれてヘアメイクをするプランがある事を教えて頂きました。これならビックサプライズできると思い、照れはありましたが、思い切って決めました。決めたのが12日。

 

妻には内緒、でも子供達には事前に報告済み。知らないのは妻だけ。撮影日(15日)の前の日に妻が来たので食事しながら、明日記念写真でも取りに行こうと伝えましたが、もちろん細かい事は内緒。

 

さて当日、何も知らない妻をスタジオに連れて行き、カメラマンの八並さんと打合せ。簡単な挨拶後、八並さんから、「それではドレスを選びに行きましょう」と言われ、妻はびっくり。

 

ドレスを選び、ヘアメイク中に私のタキシードを選び撮影へ挑みます。ヘアメイクにも1時間近く掛けていました。ドレスを着てヘアーメイクした妻を見ると可愛いですね。

 

かなり照れながらのスタートでしたが、カメラマンの八並さんに乗せられて、ヒートアップしてしまいました。妻も途中からは「スターになったみたいだね」と撮影後言っていました。本当に楽しく撮影する事ができました。ありがとうございます。撮影枚数も合計270枚前後、これもびっくりですが。そこから3枚の写真を選ぶのにも大変でした。

 

最終的に選んだ3枚が下の写真です。

   RIMG1594.JPG

 

色々な角度から撮影して頂き、楽しい・嬉しい・明るい雰囲気の写真が撮れた事が大満足ですし、何時もは撮影しない背中からの真ん中の写真が特に気に入っています。妻の笑顔も素敵です。 男の背中を感じます。

 

妻がヘアメイク中に八並さんからどんな風に撮りましょうかと聞かれましたので、自然な感じが良いでねと伝えた後に、フザケルタイプなのでと付け足しました。そのせいか、完全に八並さんに乗せられてしまいました。そのお蔭で満足いく写真が撮れたと思います。我々夫婦の味が出ていて、いい感じです。

 

妻は、「顔のシワが」と言っていますが、これが今の私達ですから、修正はしない事にしました。最初から修正するつもりもありませんでしたが、話の中で婚礼写真で顔を小さくするとか、腕を細くするとかご要望に合わせて何でもできますよと言われましたが。でも中国の人達は編集する人が多いようです。

 

ドレス選びから写真の選定まで約4時間。2888元(35000円)です。皆さんも記念にどうですか?楽しいですよ。 高いか安いか人それぞれの判断ですが、良い思い出作りと普段離れて暮らしているので、少しは妻孝行できたかなと思っていますが・・・・。とても日本に居たら考えもしなかった事かもしれませんが。

 

カメラマンの八並さんのプログに撮影の事をアップしてくれました。2〜3枚程度かなと思っていたら枚数の多さにびっくり。これはこれで恥ずかしいですが、興味のある方は、どうぞ。

 

 中央がカメラマンの八並さん。 お世話になりました。

      RIMG1204c.jpg

http://www.la-viephoto.com/shanghai_blog/index.php

 

五彩星婚典 は5つの企業がコラボレーションしています。

①Yumi Katsura:ドレス

②Noir:タキシード

③HIBIYA KADAN:お花

④IDEA:ヘアメイク

⑤LA-VIE Photography:撮影

5つの企業が独自の分野を生かし、一つの新しいテーマになている。とっても素晴らしい事だと思いました。

 

最後に、妻は初めて純白のウェディングドレスを着る事になりました。我々の結婚式では、白無垢から色打掛、ピンクのドレスということで純白のドレスは着ませんでした。お色直しの回数が増えると会場に座っている時間がおのずと減るので。

 

今回、初めての純白ウェディングドレスを着て妻も大満足でした。これでビックサプライズの企画も大成功。

 

デジカメで撮影してもらった、写真を最後にアップします。

            RIMG1202c.jpg

 

照れますね・・・。

 

     RIMG1203c.jpg

 

五彩星婚典の皆様、そして奥野さん、カメラマンの八並さん、本当にお世話になりました。今度は50年の金婚式でしょうかね。感謝感謝です。

 

妻へ、これからも末永くお付き合いくださいませ。

 

  • 村田上海だより
  • 2011年09月26日 07:30
  • コメント(12)

お見積り無料!溶射に関するお問い合わせは

054-259-1251

受付時間:平日 9:00~18:00

溶射の村田ボーリング技研株式会社

〒421-0106 静岡県静岡市駿河区北丸子1-30-45

ページトップへもどる