2009_07/21
タクシー 上海コールセンター
6月末頃から、タクシーに乗った時に気がついた事ですが、英語と日本語で書かれた告知ステッカーが貼られていました。
万博に向けて外国人の生活をサポートする「上海コールセンター」が7月4日から開始しました様です。年中無休で24時間の対応。日本語の他に英語、フランス語、ドイツ語、韓国語など10種類以上の言語サービスを行います。
行き先が解らないとか、忘れ物、遠回りをされたなどのトラブルに対応するとの事。
これで、ドライバーとのトラブルも少なくなりますかね。
コメント(2)
先日TVで、韓国でもそのようなサービスしているのを見ました
食べたいメニューを、携帯電話を代わって言ってもらってました…電子辞書で調べるより早いようです……
気軽に使えそうでいいですね!
さんじのおやつさん
韓国でもあるのですね、日本は無いよね?日本人は元々親切だからそのような事が必要ないのでしょうかね???