深圳|村田上海(中国)だより 溶射の村田ボーリング技研株式会社

コーポレート
サイトに戻る
村田上海(中国)だより イメージ
村田上海(中国)だより

2009_11/27

深圳

 

溶射会議が終わった後に、レーザ装置メーカに見学する為に深圳へ移動しました。

 

昼飯でもと思い、ふらふら駅前を歩いていると味千ラーメンがあり早速入りました。

 

上海と違う所は寿司のメニューがありました。びっくり。

また、上海では麺が細麺に変わったと思いましたが、ここはまだ太麺でした。

 

      DSCF6262.JPG

 

    DSCF6263.JPG

 

    DSCF6264.JPG

 

私が知らないだけで、上海にもあるのかな???

(今週、上海で味千ラーメンを食べましたが、やはり寿司メニューは無いです)

 

深圳から上海に戻る飛行機の時間が19:30。17:00位には深圳の空港に到着、まだ時間があるのでケンタッキーで腹ごしらえしてから、18:00位にボードを見ると、チェックインのカウンターの番号は表示されていまいしたが、チェックイン中という表示がでていませんでした。おかしいな〜と思いつつそのまま待つ。これが最初の勘違い。15分毎にボードを確認していましたが、表示は同じ。その他の便はチェックイン中になると、表示の色も変わるのでまだかな〜と思いつつ待つ。19:00になっても同じ表示、飛行機が遅れているのな〜と思ったのが2つ目の勘違い、そのうちチェックインの表示の時間が20:00に変更になったと勘違いしたのが3つ目の勘違い(実際には飛び立つ時間でした)。

 

20:00前にボードを見た時にはびっくり。搭乗になっているではありませんか・・・・?

 

すぐにチェックインのカウンターに行き手続きをするが、今飛び立ちましたと言われる。ガーン。飛行機が遅れていると伝えると、あなたが遅れたと言われた。

 

次に空港会社のカウンターに行って事情を説明するが、ここでもあなたが遅れたと言われた。ボードの表示がでていないとか17時から空港に来て待っているという事を説明すると、次の便がありそれに乗れる、ただし追加料金として450元掛かりますと言われる。ここで何としても支払たくはないので、先ほどと同じ様な説明を興奮しながら、英語や中国語(単語だけですが)で大きな声で説明すると、担当者がおれたというか、諦めたようで無料にしてくれました。

 

今回は良い経験をしました。色々な勘違いがありましたが、時間前にはかならず、表示が出ていなくてもチェックインのカウンターに行った方が良いと教わりました。

 

でも、乗り遅れたのが私だけなのかは解りませんが、私だけだったらやはり私の

ミスになるのでしょうか、そうなると支払う義務があるのかな〜??

 

思い出残る深圳でした。

 

     DSCF6265_3.JPG

 

これで、飛行機に乗り遅れたのが、2回になってしまいました。でも2回とも無料で乗れたのはラッキーでした、ツイテいますね。でも誰かに守られている様な感じもありますね。もしここで、飛行機に乗れないとなると、一人でホテルを探さなくてはならないし、それはそれで大変ですので、本当に良かったです。感謝感謝。

 

    

 

 

  • 村田上海だより
  • 2009年11月27日 07:45
  • コメント(2)

コメント(2)

  • 溶射屋さん
    2009年11月29日1:06 PM

    MB上海さん
    こんにちは!
    この溶射会議は僕と源さんと昨年行ったのと一緒かな?
    寝台バスに乗って行ったのを思い出しました(^―^)
    味千は中国で成功していますね。

  • MB上海さん
    2009年11月30日12:33 PM

    溶射屋さん
    以前行った場所は温州の印刷関連の技術会議だったと思います。上海から温州までを狭い寝台のバスで行ってもらいました。北京へ行った時には溶射国際会議に参加しました。

お見積り無料!溶射に関するお問い合わせは

054-259-1251

受付時間:平日 9:00~18:00

溶射の村田ボーリング技研株式会社

〒421-0106 静岡県静岡市駿河区北丸子1-30-45

ページトップへもどる