2009年4月9日|村田上海(中国)だより|溶射の村田ボーリング技研株式会社

コーポレート
サイトに戻る
村田上海(中国)だより イメージ
村田上海(中国)だより

2009年4月9日

2009_04/09

堂ヶ島

21日帰国、30日には上海に戻りましたが、週末家族と一緒に西伊豆の松崎・堂ヶ島へ行ってきました。

Wikipediaより

堂ヶ島(どうがしま)とは、静岡県賀茂郡西伊豆町にある景勝地。浮石質凝灰岩駿河湾の荒波により侵食され、断崖絶壁となったもの。

その美しさから「伊豆の松島」と称えられる。長い年月の海触によりできた天窓洞(昭和10年天然記念物指定)があり、中央の天井は抜け落ちていることから名づけられた。上よりその口を開けた様も見ることができ、堂ヶ島マリンの遊覧船で船で中に入ることもできる。また、悲恋伝説が伝えられる三四郎島があり、トンボロ現象が見られるところで、干潮時には歩いて渡ることができる。なお、三四郎島とは象の形をした象島を含め3島の総称。

国道の反対側には加山雄三ミュージアムなどがある。三四郎島に面して堂ヶ島温泉の宿がある。

西伊豆は夕陽の街といううたい文句通り綺麗な夕日を見る事が出来ました。

DSCF4427(2).jpg   DSCF4428(2).jpg

初日の夕食 結構豪華でお腹が一杯になりました。

御馳走様でした。

初日は加山雄三ミュージアムを見学し、風も強くそのままホテルへチェックイン。食事まで少し時間があったので近くにボーリング場がり2ゲーム。ここまで来てボーリングかと思うかも知れませんね、温泉もあるのにね。