2012年10月3日|村田上海(中国)だより|溶射の村田ボーリング技研株式会社

コーポレート
サイトに戻る
村田上海(中国)だより イメージ
村田上海(中国)だより

2012年10月3日

2012_10/03

In Guam

 

国慶節の休みを利用して、グァムに女房と来ています。

 

30日発の名古屋が台風の影響で5時間遅れ。でも飛びました。1日の朝6時に到着。ホテルについて仮眠してから、午後少しホテルの中を散策しました。

 

昨日は、グァムの市内一日観光のツアーに参加。総勢30名位の人数でした。あいにく天候は雨ですが、観光地では意外と雨も止んでいた時が多かったです。

 

タロフォフォ滝の場所では、横井さんが見つかった場所にも行ってきました。横井さんを知っている世代にしかわからない事ですね。

 

今日は楽しみにしていた、スカイダイビング!ウァオ〜!

 

4200mからのダイビング!最高です。約1分のフリーフォール。時速200kmで落ちてきます。ウットなるのは落ちる瞬間だけ、後は速度を感じません。但し顔はプルプルしています。

 

You Tubeの動画がアップされたようです。見てね!

http://www.skydiveguam.com/

をクリックしてね。shozo と rieko の画面が我々の映像です。

良い顔してるでしょう!最高!

 

 皆で飛行機に乗る所。落ちる瞬間の手順を教えてもらっています。

Shozo Murata 0082c.jpg

Shozo Murata 0106c.jpg

 まだ余裕ですね

 

Shozo Murata 0008c.jpg

 どうですか、この顔!幸せって感じでしょ 、もういっちゃってますね。

Shozo Murata 0013c.jpg

最高!

 

 

Rieko Murata 0015c.jpg

女房の飛び立つ瞬間

 

Rieko Murata 0016c.jpg

 楽しそうですね!

 

今回同じ飛行機で飛んだ仲間です。合計で7名。色々な事情で高さが違いましたが。4200mから飛んだのは、我々夫婦と右側の女性です。

DSCF0447.jpg

この7名のメンバーは少し面白いつながりがありました。

私は上海駐在、女房の右側の男性も上海駐在、その右側の女性は上海から来ました。英語ペラペラで可愛い子ですね。ホテルへピックアップした時にお父さんが心配そうに彼女の事を見ていたのが印象的でした。

 

スカイダイビングは思ったよりも癖になりそうですね。

 

飛ぶ瞬間は勇気も要りますが、タンデムなので無理やり飛ばされます。ウット来るのは瞬間です。その後は、落ちている感覚は顔がブルブルしている事を除けば、時速200kmを感じる事は無いですね。天気も良く、飛行機からもグァム全体が見渡せる事も出来たし、フリーフォールの間も、景色を堪能する事が出来ました。

 

明日は、ドラゴンさんから教えてもらいました、セスナの操縦です。楽しみです。

 

 

  • 村田上海だより
  • 2012年10月03日 13:26
  • コメント(4)

お見積り無料!溶射に関するお問い合わせは

054-259-1251

受付時間:平日 9:00~18:00

溶射の村田ボーリング技研株式会社

〒421-0106 静岡県静岡市駿河区北丸子1-30-45

ページトップへもどる