プール4|村田上海(中国)だより 溶射の村田ボーリング技研株式会社

コーポレート
サイトに戻る
村田上海(中国)だより イメージ
村田上海(中国)だより

2011_06/21

プール4

先週末プールで泳ぎました。

 

何とか、自由形をスローなリズムでテンポよく進みたいなと思いつつ、泳いでいますが、理想と現実は厳しいものです。

 

隣で泳いでいた人は、私の理想の様な人でした。一生懸命泳いではいませんが、速いです。それも、ビート坂を股に挟んで手だけで泳いでいます。それでも早い。数えると12掻きで25m泳ぎます。

 

私と言えば、26掻きで泳ぎます。掻いても掻いても進みません。水にもぐってどうやって泳いでいるか観察したりしていました。どうも手の掻きかたが違うよう。S字に動かしている。真似しても頭がこんがらがる。

 

そんな時、手前から向こうに到着し休んでいると、その人が声をかけてくれました。もちろん中国語でしたが、どうも手の回転が小さいので、もっと大きく掻いた方がいいと言っている感じ。足も強く蹴るのではなく、つま先で柔らかく降る程度で良いんだよと、そうしないとすぐに疲れてしまうとアドバイスを頂きました。

 

教わった通り、水に入れる時はできるだけ遠くに、抜くときは腿に触って抜きながらを意識しながら1往復して来たら、だいぶ良くなったと褒めてくれました。でも疲れる。でも褒められるとうれしいです。

 

その人は、ビート坂を股に挟んで、休みなくガンガン進んでいる、ターンはキックターンでカッコいい。身体もがっちり。

 

見本になる人がいると嬉しいですが、あまりに違うのでがっくりとしますが、目標を持って行うことも大切ですね。

 

この日は、何とか自由形で30往復、もちろん休み休みですが、合計32往復、1600m泳ぎました。

 

でも、水から上がった時の疲労感がいつもより少なかった感じです。身体も慣れてきたかな。

 

目標は、週3回、頑張るぞー。

 

 

  • 村田上海だより
  • 2011年06月21日 07:30
  • コメント(0)

お見積り無料!溶射に関するお問い合わせは

054-259-1251

受付時間:平日 9:00~18:00

溶射の村田ボーリング技研株式会社

〒421-0106 静岡県静岡市駿河区北丸子1-30-45

ページトップへもどる