訪問者|村田上海(中国)だより 溶射の村田ボーリング技研株式会社

コーポレート
サイトに戻る
村田上海(中国)だより イメージ
村田上海(中国)だより

2010_08/31

訪問者

7月24日、姉の次男が上海に遊びに来ました。上海を起点に北上し北京から帰国するスケジュール。

姉の長男・次男は去年、東南アジアを二人で一カ月近くも放浪?していたツワモノです。

上海では私の家をベースに、市内観光、万博見物など単独で3日間歩きまわっていました。それにしても言葉もロクに喋れないのに、1人で放浪できるな〜とつくづく感心してしまいます。私もその癖はありますが、私でさえとっても真似できません。

甥はは、8月5日北京から帰国するという、超アバウトなスケジュールはありますが、その他はありません。地球の歩き方をバイブルに明日の行動予定を前日に決めて実行していきます。

無事に日本へ帰国したようですが、ホテルに泊まることができなかった等のメールの文章を見て、危険な体験をしていたのだなあ〜と思いました。

25日、陜西南路の地下鉄の駅で待ち合わせ。辛い料理が食べたいという事で、滴水洞に行きました。彼も満足、でも翌日は言うまでの事はありませんね・・・。

27日、少林寺に旅立つ前に工場見学、飛行機の時間が夕方だったので時間があり、近くの七宝古鎮を散策していました。

帰国後のメールから、

上海を出たあと、少林寺を見に行き、そして済南→天津→北京と回ったと報告がありました。

1人で充実したぶらり旅ができて良かったです。また遠慮なく遊びに来て下さい。