2009_08/27
雀
先週一時、帰国していました。
家に帰ると雀が家の中で放し飼いになっていました。最初は警戒していましたが、餌をあげるようになり段々と懐いてきました。懐き過ぎな所もありますが、 お腹が減ると肩の上に乗って、首や耳などを突いてきます。
2階のベランダに落ちていたようで、飼育していました。最初は飛べませんでしたが、今では自由に飛び回っています。
手乗り雀??
今週の火曜日に外に放すようです。一人(羽)で頑張ってくれることを祈ります。
でもあまりにも人に懐いているので多少は心配しますが、見ず知らずの人には警戒心を持っているようで、安心しています。
短い間でしたが、一緒にいられて良かったです。頑張って生きろよ〜。
ここまでは、昨日書いた内容でした。昨夜どうなったか確認の電話を家にした所、窓を開けても外に飛び立とうとしないよ〜と娘が言っていました。後は外に出して、巣立たせるしかないかな〜。このまま、ズート飼育していくわけにもいかないしね。
以前も雀、燕と巣から落ちたヒナを育てた事もありますが、その時にはあっと言う間に外に出てしまい、そんなものなのかなーと寂しい思いをしたと言っていましたが、今回は逆です。早く巣立って欲しいな〜という気持ちでしょうか。さて何時になりますか・・・・。
コメント(2)
今日お昼すぎに風に流されながらも(笑)巣立っていきました!!!別れはつらいね・・・涙 (E)
きっと、元気に生きていてくれると信じています。(M)
今では首をつつかれたのも良い思い出です、痛かったけど。(T)
一応、戻ってきていいようにエサを外に置いています(R)
ハフシューさん
総出のコメントありがとうございます。
今まで育てた鳥たちも、恩は忘れていないと思うし、元気で生きていると思います。