飲み会|村田上海(中国)だより 溶射の村田ボーリング技研株式会社

コーポレート
サイトに戻る
村田上海(中国)だより イメージ
村田上海(中国)だより

2008_03/20

飲み会

18日の火曜日に商工クラブの定例会(飲み会)に参加して来ました。今回は虹橋にある安本寿司で開催、人数も過去最高に近づく52人、ちなみに過去最高は55人。毎回異なる方の横に座るように心がけ、色々な人達と名刺交換できる様にしています。

 

たまたま今回はODAで活躍しているMチャンが正面に座ってくれました。彼女はとても面白い。彼女の製造業に対する思い入れは凄く、並の感性ではありません。私が初めて参加した時に自己紹介をしたのですが、話が終わって落ち着いた頃に名刺交換をしたのが初めて会話したきっかけでした。

 

Mチャンは以前の会社では工作機械部隊に所属していたようで、レーザ加工に非常に興味を持ち色々な事を聞いて来ました。そしてなんと、金属の板をレーザ切断したミッキーマウスの携帯ストラップも見せて頂、CO2で奇麗に切断してあるねーと言うとこれを解ってくれる人は少ないと、話が盛り上がってしまいました。

 

今回もその様な話のなか、Mチャンの夢は世界に一つだけのマイフライパンを作りたーいと熱いメッセージを頂きました、理由を聞いてみると将来結婚する旦那様の為にマイフライパンでアツアツの心のこもった料理を作って上げる事らしいです。本当に深い愛情の表れですね〜。そのノリに、ついついOKの返事をしてしまいました。まずは、我々の溶射の技術でコーティングし、自らテフロン処理を別の業者にお願いして、完成させるようです。溶射も自分でやってみたーいと言われましたが、多少の危険もあるのでそれはお断りしました。ゴメンネ。 このフライパンで料理を作ってもらうまだ見ぬ旦那様は、きっと幸せでしょうね〜羨ましい\(^o^)/

 

彼女に理想的な男性を確認しましたら、製造業で技術を持っている人、スペシャリストは問わないが、自分の技術に対して自信がありその話をさせると目を輝かさせて語ってくれる人だそうです。その様な人を好きなMチャンは、製造業の技術者は超カッコ良く憧れている人ですね、でも本当に女性にしては珍しい貴重な人です。 製造業の皆様頑張りましょう v(^^)v

 

また、今回の安本寿司のネタの札に「甘え 海老」が有るみたいと、何とも甘えているようで可愛いでしょ〜と目を輝かせて情報を教えてくれました。帰り際一緒にネタの札を確認したら、本当にありました。それが下の写真です。

               DSCF1951.JPG

本当に甘えられそう \(^o^)/

その様な話をしながらあっという間の2時間でした。Mチャン付き合ってくれてありがとう。 本当に製造業の技術者に憧れている事がガンガン伝わって来ました。

実際に世界で一つだけのマイフライパンを作りましょう !(^^)!

 

  • 村田上海だより
  • 2008年03月20日 21:24
  • コメント(0)

お見積り無料!溶射に関するお問い合わせは

054-259-1251

受付時間:平日 9:00~18:00

溶射の村田ボーリング技研株式会社

〒421-0106 静岡県静岡市駿河区北丸子1-30-45

ページトップへもどる